観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋葉探索

30分ほど前にようやく帰ってきましたorz

眠いし・・・疲れたし・・・でもblogは更新します



今日は12:00にヒオさんと待ち合わせをするもお互い寝坊し結局13:30に待ち合わせw

秋葉に14:30ごろ到着しヒオさんの用事を済ませると15:30

ミントの待ち合わせまでは1時間ほどあるのでマックからアニメイトへ行きいろいろ購入w


ARIAカンパニーの新従業員も増え大満足ですwww
e0094495_182882.jpg



ぷ、ぷいにゅ~~~!!!



その後はとらのあなへ行き同人誌購入w

16:15になったのでミントへ

まだだれもいませんでしたが少しするとシエトリエさん、いもさん、小牧太市さんと現れ大会まで調整w


では、レポ



参加人数 9人?

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)




1回戦 先行 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 雪日

情報ネットワークから入るすばらしい立ち上がりw
しかし、返しに「神尾 観鈴(夏休み)」
せっかくのアドバンテージが~orz

しかし、中盤「関 真里恵」を「ハーレム送り」から持ってきてハンド差をつけ勝ち

「捕獲」ぬいて「ハーレム送り」2枚にしようかなw





2回戦 先行 勝ち

VS 資本家さん

使用デッキ 雪日

「関 真里恵」も「長谷部 彩」も「神尾 観鈴(夏休み)」もでてこない
「須磨寺 雪雄」は3回でてくるも1回目の死へのあこがれには「集中」で対応(2回は食らいました)
こちらはAFメインで並べて極力アタッカーをなくさない方向でプレイ

終盤にはだいぶ差がつき勝利

公認では初勝利かな?






3回戦 ? 勝ち

VS シエラさん

使用デッキ 雪単

2度あることは3度あるということで・・・勝利





ここで全勝者が2人
時間もないのでじゃんけんで決めることに・・・「ルーシー・ミンシアード」ゲットw・・・orz





続いてFBレポ
大会前に参加費としてのパックから銀をあてすでに勝ち組のヒオさん

ウラヤマシス




参加人数 20ぐらい

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)




1回戦 ? 勝ち

VS youさん

使用デッキ 日宙

初ターンから「エポナ」で敗北モード
しかし、地道に未来視でキャラを埋まるように引き数ターン後には場も埋まりデッキ差も追いつき、抜き返しそのまま勝利






2回戦 後攻 勝ち

VS レタスさん

使用デッキ 日雪

こちらの打点が6点に対し、相手は5点+「関 真里恵」によるドローで手札差は負けるもデッキ差は開く
除去が3回ほどしかこなかったためデッキも結構残し勝利w






3回戦 後攻 負け

VS 古原さん

使用デッキ 花単

4ターン目あたりからお互い場が固まり打点が通らなくなる
しかし相手の場には「藤原 遥」+「琥珀」の黄金ペアができており毎ターン3or6点
そのうえ「お昼寝」3発くらい負け

このデッキの弱点が見えたので良い試合でしたw





4回戦 後攻 勝ち

VS シエトリエさん

使用デッキ 月宙

毎ターン6点で殴り続け守りは1列は捨て他をサポートを駆使し守りデッキ差をじわじわつけて勝ち
「ひき逃げ」は知らないうちに3枚落ちてましたw




結果
4戦3勝1敗

このデッキでの優勝が見えない・・・いつか優勝したいな~



このあと雁川にいくも社員旅行につきお休みorz

しょうがないので他の店へ

日高(ラーメン屋)に着きテーブルが足りずわかれてすわり遅い夕食

シエラさん、小牧さん、ヒオさんを4人でおいしく夕食をとり良い時間になったので帰宅

ラーメン屋ではいろいろあり楽しかったですw(4人だけのひ・み・つ)




明日は古淵に行くかもしれません

だれか一緒に行きません?って今頃遅いかorz

っとおもっていたら明日は大会がないorz

秋葉行こうかな?
[PR]
by nakokyou | 2006-02-15 01:41 | Lycee