観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

町田こうに~ん

当たり前のように行ってきちゃいましたw

早速レポ



参加人数 10人(本当は9人だったのですが奇数では半端になってしまうということもあり定員さんも加わってくれました)

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)





1回戦 後攻 勝ち

VS はぐれさん(定員さん)

使用デッキ 宙花

対戦内容としては軽量キャラを並べて殴り続け勝ち
終わった後に気づいたのですが大型キャラがメインの宙花だったようです

今ではめったに見ることのない「柏木 耕一」や「山本 悪司」「川澄 舞(Ver2.0)」「藤林 杏(Ver2.0)」などが入っていました
対戦中に中央AF「杏」中央DFに「舞」でこちらの中央DFに「お昼寝」を打ち「杏」殴ってチョップでどかして「舞」オーダーステップで殴って10点くらったときには驚きましたが時すでに遅く・・・






2回戦 後攻 勝ち

VS aboutO.Kさん

使用デッキ 雪月

「監禁」1発、「逮捕」3or4発、「毒電波」1発、「喝!!!!!!」1発くらいほぼ負けムードでしたが、毎ターン2ドローでうまくキャラが配置でき、守りに徹する(AFには序盤に出したキャラのみ)

終盤デッキ枚数を確認してみるとほぼ同じ
相手は初ターンにだした「セリオ」+「関 真里恵」が数回しか殴ってこなかったためこうなりました
ラストは「姫百合 瑠璃」で攻撃してこちらだけ一方的に倒れて、空いたところにまた出してタッチを使いDFにいた「ルーシー・ミンシアード」で殴り終了

この試合はほぼ運だけで勝てたような気がしますw






3回戦 後攻 負け

VS 徳永さん

使用デッキ 花日

中盤までは五分五分
しかし、こちらの左DFにキャラをまったく出すことができず負け
3~5ターンほど手札にあるカードしか引けないとかマジありえなすorz
キャラ置けなくてディスカードしちゃいましたよorz





結果
3戦2勝1敗
優勝以外はかわらないので意味無し
ただ、このデッキでも十分いけることがわかっただけで良しとしまう(改善点も見つかったわけですしw)




その後は閉店までフリー
徳永さんと再戦をして願いを叶えるふりデッキで勝利し(ちなみに6枚ほどしかたまりませんでしたorz)
その後は月単を鍛えるために原さんと月単同士でフリー

3戦して2勝1敗でした

月単同士だと基本的に先に3/3キャラを並べて場を有利にした方が勝てる感じでした






明日は秋葉に行くと思います
ミントは参加人数、参加者によっては不参加
FBはほぼ確実に参加します




では、今日はこのへんで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-23 22:56 | Lycee