観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公認大会 in 門前仲町

今日はレタスさん主催の公認大会に参加すべく門前仲町まで足をのばしました

鈴也が昨日家に泊まりにきたので当たり前のように一緒に、そしてヒオさんとも朝駅で待ち合わせをして3人で向かうことに・・・しかし、朝起きると事件発生!外を見ると大雪!!!ヒオさんからメールがあり「隊長、今日行く気がしません」ときました
まぁ、結局はなんとか説得?して一緒に向かったわけですがねw


現地に到着すると朝早い+大雪にもかかわらず8名ほどのリセプレイヤーがいました

時間も経ち開始時刻が迫ってきたときにレタスさんから1つお願いをされました
今日はありがたきさんがこれないためにヘッドジャッジをしてほしいとのこと
私が適任であるかは別として快く了承


そして14名のプレイヤーがあつまり大会開始
(実は、1回戦途中で1人きたために15名になりました)


それではレポ


参加人数 15名

試合形式 スイスドロー40分 1本勝負

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 負け

VS シエトリエさん

使用デッキ 雪日

終盤まで接戦
しかし、ラストに「言峰 綺礼」の能力で回復して勝ちと言う場面でまさかの4枚目の「逮捕」を打たれ負け
日の割合が多かったため3枚と読んでいたのですが甘かったようですorz





2回戦
不戦勝





3回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 日雪


公認大会であうたびに当たっているのは気のせいでしょうかw
今回はDF「関 真里恵」登場対応「喝!!!!!!」が決まったため、それが後まで響き殴り勝ち
しかし、中盤こちら右、左AFにキャラがいる状態で相手の中央DFの「葛城 佳央」に「黒化」対応「ちょう人気」されたときは絶句ものでしたorz





4回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

3回戦と同じく公認大会であうたびに当たっているのは気のせいでしょうかシリーズVOL.2
試合前にしっかりデッキをシャッフルしたにもかかわらず相手の3点ダメージで「喝!!!!!!」3枚、「朝狗羅 由真」3枚とかわけのわからない落ち方をし、もえれんさんは「逮捕」4発打つほどの引き
対してこちらは
「喝!!!!!!」・・・引きませんorz
「集中」・・・引けませんorz

まぁ、善戦すらできるはずもなく完敗





結果
4戦2勝2敗(内1不戦勝)で10位?
「タマ姉(順風満帆)」ゲットしましたので今度kishitoさんとトレードしますw





次はコモン大会


参加人数 8人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)





1回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 宙花(小牧太市さん仕様)

序盤からお互い場が固まりほぼ同じデッキのまま終盤へ
ラストはもえれんさんの中央AFにキャラがいなかったため中央DFにいたキャラでサポートをしようとしたのですが、よくよく考えてみるといつもこのパターンで負けているような・・・と思いとどまりサポートはしませんでした
すると「吉野 比咩」が登場してきて能力でDFキャラと交代し殴ってきました
まぁ、サポートを思いとどまったため普通にブロックして終了

なんとか勝ちを拾いましたw






2回戦 先行 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 花雪

大会前に花雪と聞いていたような気がしたので「監禁」に注意しながらのプレイ(しかし、場には半数が花キャラが並んだわけですがねw)
序盤からお互い場が固まりなにもできずにターン終了が10ターン以上進む
しかし、こちらは日属性
ラストはアグレッシブキャラや「強制徴募」などでむりやり打点を通し勝ち





3回戦 先行 勝ち

VS 鈴也

使用デッキ 日花

同色対決!しかし、相手のデッキには「お昼寝」が完備されている
お互い「雪月 小夜里」をだしドロー加速

しかし、さすがは花。場が固まるとお互い動けず・・・

ただ、こちらの場には終盤の切り札「江藤 結花」がいる
中盤から終盤にかけアグレッシブキャラを毎ターン引いたためこちらが一方的に倒される列で繰り返し殴り続けデッキ差をつけラストは「強制徴募」などで押し切り勝ち





結果
3戦3勝で優勝~w

公認大会のため昨日に引き続き吸血鬼さっちん(オフィ絵)ゲット~w




この後のブードラには懐具合と時間の関係上不参加

最初のTMパックの中身だけ確認し帰ることに・・・

1人目・・・銀キタ~~~~~

2人目・・・セイバー(パラレル)キタ~~~~~

3人目・・・桜+桜(パラレル)キタ~~~~~

4人目・・・さっちんキタ~~~~~


一緒に見ていた私含めもえれんさん、ヒオさん、鈴也はぽか~んとしておりました

もう見ていても悲しくなるだけなので帰宅


帰宅後、速効で睡眠・・・で今起きましたとさ


もえれんさん、雪桜さん、レタスさんは明日の名古屋BCCに出るそうなのでがんばってください
お土産期待しておりま~すw



では、今日はこのへんで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-21 23:50 | Lycee