観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゲマ本店

参加人数 20人ぐらい?

試合形式 スイスドロー無制限

使用デッキ
1,2回戦 ムーンライト伝説(月単)

3回戦 雪日(解体済み)

4回戦 過去の栄光(宙単)

5回戦 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)

6回戦 観世那古真燈教(宙日月)






1回戦 先行 勝ち

VS ニワさん

使用デッキ 雪花

こちら月単にもかかわらず相手初ターン花キャラのみ
花単と予想し「こりゃだめだorz」とあきらめムードではじめるも次ターン雪キャラが出てくる

!!!勝利の希望が出てきましたw

「集中」「喝!!!!!!」がほどよく決まり勝ち






2回戦 先行 勝ち

VS セイバーさん

使用デッキ 花単

今度は正真正銘の花単
さすがにプレイヤーもレベルの高いセイバーさんのため無理だろうと思っていると、AFから並べ始めてくれたので「喝!!!!!!」が決まる
中盤からは両方固まるも終盤に「言峰 綺礼」の能力で回復し何とか1枚差で勝ち

しかし、本当は自ターン中に「神無 静流」をもどしてしまったのでペナルティで2点ダメージだったのですがお互い忘れていたためにスルーとなったから勝てたのですがねw


月単での花がらみとの成績はなんとか五分五分といったところ
しかし、相手にデッキがばれているとDFから固められるためほぼ勝てませんorz






3回戦 先行 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 花単

さすがに2回連続で花がらみとあたったのでデッキをかえました
使用デッキは雪日
相手は花単
さすがに花メタで組んであるため負けるわけにはいきません





4回戦 後攻 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単

ダメージレースにもちこみ終盤中央DFの「柏木 千鶴」がステップし殴って勝ちの場面である馬鹿なことしてしまい逆転負け





5回戦 先行 勝ち

VS kishitoさん

使用デッキ 宙日

さすがに宙メタのデッキのため負けません
ラストは「宝具・カリバーン」から9点ダメージを与え勝ち





6回戦 先行 勝ち

VS 小牧太市さん

使用デッキ 花宙タッチ日

こちらのデッキは観世那古真燈教デッキ
このデッキの核である「神尾 観鈴(Ver2.0)」がうまく出るもあまりよろしくない状況のためすぐに破棄する
その後はなんとかダメージ差を取り戻し殴りきって勝ち

「ひき逃げ」をそんなに食らわなかったのが勝利の鍵だったと思いますw




結果
6戦5勝1敗


優勝は9勝1敗のもえれんさんwおめめ~www




ゲマはいろんなデッキが試せるためいい感じですw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-20 21:22 | Lycee