観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連チャン

先に言っておきますがメモ帳を忘れたためにわからないところが多々あるため簡潔に書きます



今日は16:00ごろには秋葉に着いたので17:00~のアメニティーの公認にも参加してきましたw


アメニティーを叩くわけではないのですが17:00開始といっているのだからレジでまったりしてるぐらいならちゃんと時間通り開始して欲しいです
実際開始したのは17:15ごろでした

ではレポ


参加人数 8人

使用デッキ 雪日(花メタデッキ)




1回戦 先行 負け

使用デッキ 宙日

初ターンから「神尾 観鈴(夏休み)」「関 真里恵」+アグレッシブキャラといい感じではじめるも、後が悪く「エポナ」だされて終了


ここで17:40だったためドロップしミントへ






参加人数 16人?

使用デッキ 雪日(アメニティーと一緒)



1回戦 後攻 負け

VS いもさん

使用デッキ 月花

せっかくの花相手にもかかわらずドロー加速できなかったため除去引けず殴り負け




またもやここでドロップしFBへ






参加人数 11人

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦

不戦勝





2回戦 後攻 勝ち

VS kishitoさん

使用デッキ 宙日

中央AF「来栖川 綾香」右DF「京堂 扇奈」でエンド
そしてこちら2ドロー

・・・「捕獲」と「黒化」

とりあえず「綾香」を「黒化」してエンド

相手「扇奈」AFに移動し殴って、中央DF「加賀 元子」
「綾香」が殴れもせずにとまってしまいました

仕方がないのでエンド


相手ターン「扇奈」攻撃で対応「捕獲」
相手「麻宮 梗」だして「扇奈」の対面にジャンプしエンド

こちら「扇奈」で相打ちして左AF「榊 しのぶ」でエンド


2ターン後ぐらいの自ターンで中央DFに「緒方 理奈」を出して「綾香」が通るようにしダメージレースで有利にたちそのまま勝ち






3回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 4色デッキ(ぶくぶく杯などで使っているネタデッキ)

普通に負けるはずもなく勝ち





4回戦 後攻 負け

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花(花日?)

まあ、月単で花に勝てるはずもなく18枚差をつけられ完敗

花には絶対負けるとはいえませんがほぼ勝てません
そんなことないんじゃないを言う方いましたら実際に月単を組んで花単、日花、花日とやってみましょう
私の苦労がわかるはずです






結果
4戦3勝1敗(内1不戦勝)
基本的に優勝以外は意味無しです



今日は初めて3連チャンで大会に出たわけですが・・・意味無しですorz

1時間置きに大会があるので先の2大会はドロップが条件なのであんまり意味無し

これならFBだけ出るようにしてそれまでの時間はフリーをしていた方がいいと思いました

っということで来週からはアメニティーは行かずにミントへ行き、参加者しだいでは大会に出ないでFBの大会が始まるまでフリーをして大会参加はFB1本にしようと思いました
もしくは、ミントにでてFBを出ないと言う選択もありかなと


FBにはレタスさん、雪桜さんが来るのでたぶん前者になりそうな気がしますが・・・




それと、今日雪日(花メタ)のデッキで2大会出たわけですが・・・orz
解体決定です

これで「観鈴(夏休み)」に余裕ができたので日花or花日or宙日を作ります



では次はもしかしたら木曜のゲマ本店に行きます(今のところ2割程度の確立で行きますw)
[PR]
by nakokyou | 2006-01-17 23:44 | Lycee