観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハニキンさんへ愛を込めてw

コメントどもです
対戦内容ですが、なんとなくですけど書いてみますね



私が後攻だったわけですが、初ターンは右AF「姫百合 瑠璃」出してエンドしてきました
「朝狗羅 由真」はいなかったようです

こちらのターンになって相手の属性は花とだけわかっていたので宙キャラは温存の方向で右AF「須磨寺 雪雄」右DF「関 真里恵」でエンド
両方AFに置かなかったのは手札に「来栖川 綾香」がいたからです





相手のターンで殴ってきて左AF「相楽 美佐枝」だしてエンド
この時、負けの2文字が頭をよぎりましたw

こちらのターンで中央AF「来栖川 綾香」左AF「那須 宗一」だしてエンド
「ひき逃げ」は無視の方向でw





相手のターン殴ってそのままエンド(手札をためてる感じがしました)

こちらのターン「ひき逃げ」あるのかなっと思いながらも「綾香」で殴る
すると攻撃が通る
続けて「那須」も殴りに行くと・・・

対応「捕獲」

もっていかれました

仕方が無いので左DF「グラァ&ドリィ」






相手タッチで「那須」前に出して殴って「美佐枝」も殴ってエンド(ちなみにこのときはすでに「美佐枝」は中央AFに来てました)

こちらのターンで死へのあこがれを「那須」に・・・「集中」は飛んできませんでした

「綾香」アタックで対応「ひき逃げ」

しょうがないのでペリエライで「グラドリ」AFにあげて殴る






相手ターン「美佐枝」が殴りエンド

こちらのターン「綾香」おかわり





この辺りから少したちデッキ枚数確認してみると相手31枚、こちら19枚

大ピンチですね!!!




終盤までに何とかデッキ差も追いつきラストが近くなってきました

そのときの場はこんな感じだったと思います



相手

DF  無し   無し   無し

AF  無し   美佐枝 無し


AF  那須   綾香   須磨寺

DF  無し   無し   無し


相手の場にはもう少しいたような気がしますがあんまり覚えてないです

相手の手札は枚数も覚えてないです
「集中」は持っていたようです

こちらの手札は「監禁」のみ

相手は「美佐枝」が殴り「那須」の列に「ななこ」だしてエンド


この時点で相手のデッキは8枚
このターンで決めなければ負けの状況

こちら2ドロー
雪コストをちゃんと引きましたw

一応なにがあるかわからないので「綾香」殴る
攻撃は通り相手デッキ4枚

「須磨寺」殴る
対応「集中」
あるとわかっていましたw

しかしこちらにはずっと手札に腐っていた(月キャラしか出してこなかったので)「監禁」があったわけで「ななこ」に「監禁」で「那須」殴って終了



こんな感じですかね


相手の除去は
「ひき逃げ」1回
「集中」2回くらいました


中盤に「綾香」で殴ったら落ちたカードの4枚中2枚が「ひき逃げ」1枚が「捕獲」だったのにはびっくりしましたw


他に聞きたいことがあれば何なりと・・・覚えていることならですがw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-16 02:48 | Lycee