観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナナフライ杯’06 2nd

私にとっては今年初のナナフライ杯
(ウィークリーキャンペーンということもあり、一応優勝目指して)1戦1戦楽しくできたと思いますw



参加人数 10人(途中1人ドロップ)

max、シオノヤ、タイドプール、さるのさるさ、深夜魚、ガノン、ヒオ、はんめし
ニワタズミナガアメ、もみこ(nana)(敬称略、順不同)


使用デッキ 考え中(月単)






1回戦 後攻 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 宙花

初ターンからいきなり「ななこ」の前に「タマ姉(順風満帆)」が出てくる
私の月単ではどうしようも無いので数ターンほうっておくことに・・・

さすがにきつくなったのでチャンプブロッカーをだし中盤「緒方 理奈」でなんとかとめると後は殴り続け勝ち

タマ姉が出ていてもダメージレースで負けていなかったので特につらくは無かったのですがねw

見てるかわかりませんがちょっとコメント
ガノンさんのデッキを見ているとやっぱりEX1の多さが目立ちましたね
EXのバランスを変えないとこれから先勝つのはちょっと難しいかもしれないですね






2回戦 先行 勝ち

VS ニワタズミナガアメさん

使用デッキ 花雪

相手DFから固める
しかし、こちらが右、左のAFにキャラが出ている状況で相手の中央DFにいた「関 真里恵」を「黒化」で奪いドロー加速+α
これで勝負あり






3回戦 先行 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 花単

この試合は一番緊迫した試合でした
言葉では言い表すのが難しいので簡潔に・・・

中盤から相手は「さっちん(吸血鬼)」と「姫百合 瑠璃」で殴って7点
こちらはAP3が2人で6点が続き負けムード

中央AFに「緒方 理奈」が初ターンから出ていたのですが「このみ(世話焼き)」のサポートのせいで通らない状況


終盤相手が手札に「お昼寝」を持っていると決め付けてのプレイ
次のターン「お昼寝」で終了という場面で、最後のドローに全てをかけました


・・・ニヤリ

相手のターンやっぱり持っていた「お昼寝」で空いたところに攻撃

対応で「喝!!!!!!」


・・・勝ち~

前のターンに相手のDFを壊滅させていたのが正解でしたw





結果
階段のmaxさんがヒオさんに負けたため3戦3勝で単独優勝~

タマ姉(オフィ絵)ゲットしました~(やっと3枚目)



やはり横浜では花が多いと今日あらためて思いました
そこで、来週は花メタで出ます(たぶんね~w)



今回驚いたのはmaxさんの日単に「傷心」が4枚入っていたことです!(「メカヒスイ」も入っていた模様)
決勝であたっていたら確実に負けでしたねw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-13 23:45 | Lycee