観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに

木曜の公認大会に行ってきましたw

場所はオーガにいつかは行ってみたいのですがさすがに遠すぎるため秋葉のゲマ本店に行ってきました



参加人数 16人?(後から少し増えた模様)

使用デッキ 月単




1回戦 先行 勝ち

VS 及川さん

使用デッキ 雪単

まあ、「喝!!!!!!」「集中」が両方ささるデッキに負けるはずも無く完勝
驚いたことは2ターン目に「ランス」が出てきたことぐらいです
すぐにDFに下がっていただきましたがねw




2回戦 先行 負け

VS タカヒロさん

使用デッキ 月花

序盤から相手の場には「竜胆 リナ」
・・・止まりませんorz
切り札である「捕獲」「黒化」もすぐに落ち、そのうえ「ランサー」は「翡翠」で止められる始末
なすすべなしでしたorz
でも、最終的には2枚差と十分健闘したと思いますw
ガンスリンガーで40分も使う私は馬鹿ですねw





3回戦 後攻 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 雪日

対戦前にblog見てますといわれてとても舞い上がってしまいましたw
このようなblogを毎日見ていただいてうれしく思います
これからも役立つ情報などを書いていければと思っています(デッキなどはほぼネタに走ってますがねw)

試合内容は、雪がらみにはやはり「喝!!!!!!」(雪以外にも有効ですがw)「集中」がささるささる
特にメタっているわけではないのですが雪には負けれませんねw




いつもならここでドロップして帰るのですが、観戦していると雪桜さんから対戦の申し込みがありまして快くOK


っということで4回戦へ





4回戦 先行 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

初ターンから情報ネットワークをうったがあまりいいカードは落ちませんでしたorz
キャラを3人だしてエンド

相手「雪月 小夜里」「神尾 観鈴(夏休み)」からキャラを展開
AFにはAP3がそろいエンド

こちらのターン
手札も引きもぬるくキャラ1人出して殴ってエンド


返しに9点くらいました
なぜかというと1列は素通り
1列はサポート足りずに通す方向でいき
もう1列はAFに「榊 しのぶ」がいたため防御できず
・・・配置考えてませんでしたorz

次のターンも9点くらい敗色濃厚ムード
しかし、なんとか場をうめてダメージレースを五分まで戻す
しかし時すでに遅く打点差10以上ついてました

だれもが負けと確信していたことでしょう
しかし、私はあきらめませんでした
「黒化」を使い相手キャラを奪い女将軍で2度殴ったりと少しずつ差を詰めてラストぎりぎりで追いつき何とか勝利

本当奇跡の勝利といっても過言ではない1戦でしたw




そろそろ終わりだと思っていると今度はkishitoさんから対戦の申し込みが・・・こちらも快くOK





5回戦 後攻 負け

VS kishitoさん

使用デッキ 雪日

はじめて宙雪以外のデッキと対戦しました

序盤から除去合戦こちら「集中」相手は「逮捕」
こちらの方がいい感じに進んでいると思いきやアタッカーが全然だせず、手札をためようにも「木登り」をつけられ、手札をためられず、終始手札差をつけられ僅差の負け

負けた後にきずいたことですが、ラストターン全てを守りに徹していれば勝ってましたorz
これも詰めの甘さですね




結果
5戦3勝2敗
優勝は9戦8勝1敗のしんたろーさんでした~
おめ~、ついにタマ姉(オフィ絵)ゲットですね~w




月単も順調に仕上がりプレイングも少しずつ慣れてきましたw
普段使わないデッキなだけにとても面白いですw


明日はナナフライ杯
何で出ようかな~?
初戦の相手によって決めようかな~w
[PR]
by nakokyou | 2006-01-12 23:02 | Lycee