観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナナフライ杯 7th

本日は冬コミから4時ごろ家に帰宅し、それから横浜へと向かいました


大会前にメロブへ行きいろいろ購入後ムービル店へ


デュエルスペースへ向かうと・・・席が埋まってましたw

2人以外の人がリセをやっていたので、今回はたくさんいるなぁと思ってましたが、実際の参加者は8人
なぜだかみんな帰っていきました???
まぁ3回戦しかできないので8人がベストなんですがねw



それでは大会レポ

今回は冬コミ後+睡眠不足のため簡易レポになりますのでご了承ください


参加人数 8人

使用デッキ 雪日





1回戦 先行 勝ち

VS リリスさん

使用デッキ 雪月


久しぶりの雪月が相手
いろいろデッキを作っている私ですが、自分の性格に合わないのか雪月は一度も作ったことがないので、どういった感じのデッキなのかわからない中の対戦になりました

内容的にはほぼ一方的な感じに進みそのまま勝ち
終盤捨てカードを見せていただきましたが・・・やはり見ただけではよくわかりませんでしたorz
(疲れと睡眠不足で頭もおかしくなりかけだったのでw)






2回戦 後攻 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 花単


2回戦からいつも横浜で上位にくる方との対戦
月単だったら前回負けていたため、いろいろ頭を使わなきゃ勝てない相手だったのですが、相手先行で出てきたのが右AF「マルチ」

花単だ~(心の中でガッツポーズw)

続いて左AF「姫百合 瑠璃」
そこは対応「ちょう人気」でつぶしました


自ターン
キャラ展開しエンド


相手ターン
「マルチ」がアタックしてきたので同列DFにいた「仁科 弥生」でブロック
もちろん秘密の管理人は起動しましたw

その後はあまり覚えてないのですが、サポート対応で「逮捕」うったり、「竜胆 リナ」などに「監禁」をうち
除去は全てあわせて
「ちょう人気」「逮捕」「監禁(3発)」の計5発うち圧勝w

さすがに花メタに組んだだけあって負けるわけにはいきません





3回戦 先行 勝ち

VS すばるさん

使用デッキ 日単


初めたばかりの方の上、初めての大会参加だったらしいです
そんなすばるさんですが、すごいことに決勝まで駒を進めました(本当にすごいことです!)

私も上位賞の「向坂 環(オフィ)」がかかっていたので、最初から全力でプレイ
さすがに経験の差がでたのかミスが多く見られ圧勝(20枚差ぐらいだったかな?)

途中、結果がほぼ決まった状況になったときに、初めてなので少し手加減的なことも考えましたが、それは相手に失礼なので最後まで気を抜くことなく全力でやらせていただきました
この試合がきっかけでLyceeやめないでくださいね

これからの希望のすばる(新星)なのですからwww
また、夜風さんと経験を積み重ね、強くなったすばるさんにまた大会で出会えることを楽しみにしていますw






結果
3戦3勝で優勝~
ウィークリーキャンペーンのため「タマ姉(オフィ)」ゲット






1/6 ナナフライ杯8thについて

来週は私はいませんが「maxwells」さんが主催をかわりにやってくれるということになったので無事開催できそうです
ジャッジなど全て「maxwells」さんにつとめていただきますので、お間違えのないようお願いします
以前書いた参加費は無料でしたが100円になりますのでその辺もよろしくお願いします




それと、一応私が優勝したので、時間があれば明日デッキレシピ書きます
(書いた方がいいですよね?
一応優勝者には拒否権がありますのでどうしても載せて欲しくないと言う方がいれば書かないようにはしていたのですが・・・コメントがあれば書きます。なければ、まだ秘密にしておきます)



それではみなさん良いお年を~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-31 17:31 | Lycee