観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HTHC 2nd レポ

昨日はHTHC2nd+ブードラをやってきましたので、2大会分のレポを書きます


まずは、HTHC2ndレポ


参加人数 20人

使用デッキ 雪日(「神尾 観鈴(Ver2.0)」+「るーるーダンス」なし)





1回戦 先行 勝ち

VS レタスさん

使用デッキ 宙雪


お互いに悪くないスタートをきったかに思えた自分2ターン目
2ドロー


・・・え? 「アリス」?


・・・わ、忘れてた~!!!


木曜のナナフライ杯では、ちゃんと「神尾 観鈴(夏休み)」に変えていたんですが、家に帰宅した後に別のデッキに入れ替えたため変わりに「アリス」をいれたのをすっかり忘れていた上に試合前に説明もできなかったため当然「アリス」として使うしかなくなりましたorz


結果ではなんとか勝つことができましたが、この後の試合に対するモチベーションが一気にダウンしましたorz





2回戦 後攻 負け

VS ありがたきさん

使用デッキ 宙月


おもいっきり相性の悪いデッキです
各色除去両方ささるとかマジありえませんorz

実際、試合では除去はあまり打たれませんでしたが攻撃とめられずほぼ完敗に等しい負けです
「アリス」引きすぎですorz
これが「観鈴ちん」だったらとおもうと・・・シクシク





3回戦 後攻 勝ち

VS STOPさん

使用デッキ 日花


やっとこのデッキの相性がいいデッキとの対戦
「逮捕」を減らしてでも「監禁」をつんでいるというハチャメチャな構築ですのでw
早い話思いっきり花メタデッキです

対戦でも初ターン目から「ちょう人気」などがささり、その後も「須磨寺 雪雄」 「監禁」 「逮捕」で「古河 渚(Ver2.0)」おつって感じになったり、とにかく除去が止まりませんでしたw






4回戦 先行 勝ち

VS 鈴也(どっこい)

使用デッキ 日単


ごめん、おぼえてないorz
最初から最後までのすべてが頭のなかから飛んでいってしまいましたorz






結果
4戦3勝1敗で4位

十分ですw
ただ、やはり「アリス」が・・・orz






続いてブードラ

今回はあえて「Leaf」なしでやってみようということになりました

VA1.1
VA2.0
Alice1.1
Alice2.0
TM1.1
を各1パックずつ使用し60枚中50枚をデッキにして開始



参加人数 8人

使用デッキ 日月花




1回戦 先行? 勝ち

VS SYMさん


序盤からお互いキャラを展開(1ターン目から3人ずつだったかな?}
しかし、こちらは相手の攻撃を全てとめられるように配置しダメージ0、しかし相手はこちらの攻撃がどこかしら通せる配置にしてしまったので、そのまま終盤までかわらず圧勝






2回戦 先行 勝ち

VS kishitoさん


どうしても先行がとりたかった試合でした
しかし、じゃんけんの勝率が2割をきる私にとってはかなりの難題

そこでちょっと考えてみる
私的理論では最初はグー=次はグーは出さない=チョキだせばあいこ以上だと考えていて、いつもチョキヲだしそれで負けているので、裏を読みパーで勝ちを狙いにいきました

そうすると
こちらパー

kishitoさんパー

・・・あいこだ~!!!


その後は何とか運良く勝ち先行が取れましたが普段どおりチョキを出していれば勝てたのかと思うとさきほど考えていたことがばかばかしくなってきましたorz


前置きが長くなりました
それでは試合内容に移ります

初ターン「朝狗羅 由真」配置で情報ネットワークwww
アグレッシブキャラだし攻撃
「天楼 久那妓」「山沢 麻美」が落ちました(うま~~~)

3ターン目辺りにまた相手のミスで情報ネットワークが決まり

その後は挽回されずこちらの圧勝



その後フリーをしたところ「バーサーカー」登場

NO~~~~~~~~~orz

ってな感じで楽しんでましたw






3回戦 後攻 勝ち

VS ハニーキングさん


相手のアタッカーは左AFから「ルーシー・ミンシアード」「姫史 愛生」「沢渡 真琴」を配置
しかしこちらは高いSPをくしし攻撃を通らなくし、こちらの一箇所だけが通る状況を作り1回戦と同じように圧勝


優勝の鍵
「古河 秋生」さん
「アリス」





結果
3戦3勝で優勝

シエルGET

他いろいろ獲得しうま~っな感じで終了



その後、恒例のヒオさんとのGETしたコモン、アンコモンでの特別対戦
特別ルールや通常ルール、デッキを交換しての勝負をし疲れたので終了



会場を出た後は、9人ほどでピザを食べに行き、ありがたきさんやヒオさんにマナーや態度の話をきかされいろいろ自分にもあてはまるところがあるな~と反省しつつ帰宅



ほんとに疲れましたorz
でも、いろいろな地域の方と触れ合える場所も少ないのでこういった大会はとてもうれしい限りです
3rdもよろしくお願いします~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-24 22:31 | Lycee