人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミント・FB こうに~ん

行ってきました秋葉原
今日は5時ごろに秋葉についたのでK-BOOKSに行ってみることに

そこで、しなのゆら先生の同人誌を数冊見つけ買うことに
すると2000円以上お買い上げの方に抽選会を行っているという
約3000円ほど買ったので抽選会を行うためその場所へ向かい、いざ挑戦!

カラカラ

店員「すいません、逆に回してもらえますか?」

!!!(恥)

カラカラカラ・・・ころん

赤玉が出ました(赤玉なんであまりよくないのだろうと思っていると)

店員「おめでとうございま~す。特賞で~す」

な、なに~~~~~~~!

テレカがないらしくマグカップをもらうことに

う~ん、今日はついてる予感・・・ここまでは!





そして、時間も近づいてきたのでミントへ向かい大会開始


参加人数 5人(2回戦からもえれんさん参加)

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)



1回戦 先行 負け

VS 六樹さん

使用デッキ 日花


同色対決
「松原 葵」ってなんですか?「麻宮 梗」ってなんですか?
っということでさすがに勝てませんでしたorz
やっぱりレア、アンコは強いな~と実感した1戦でした




2回戦

不戦勝




結果
2戦1勝1敗(内1不戦勝)





19時ぎりぎりに終わり急いでFBへ
ついたころにはもう1回戦が始まっていましたが
参加者4名の方が参加を了承してくれたためミント組5名追加参加


参加人数 9名

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)




1回戦 先行 負け

VS ありがたきさん

使用デッキ 宙月


序盤「ひき逃げ」を「お仕置き」されたのが終盤まで影響し、ダメージレースで負け、ドローしすぎで完敗




2回戦

ミントに引き続きまたもや不戦勝




3回戦 後攻 勝ち

VS 耳さん

使用デッキ 花単


こちらは花の天敵の雪が入っていたため勝ち
途中に何度かミスをして微妙に危ない展開に陥るも除去に弱い花では挽回しきれず・・・
ラストは打たなくても勝てましたがあえて「るーるーダンス」で終了




4回戦 先行 勝ち

VS 橋本さん

使用デッキ 日単


実はこの試合はこちらも日単を使って挑みました
優勝者以外は特に賞品などがないので日単のレベルを上げるため使用

「観鈴ちん(夏休み)」で手札を補充し、展開後、「エポナ」で終了

相手「雪月 小夜里」と「観鈴ちん(夏休み)」で展開する
しかし、終始こちらが攻め続け勝ち

やはり私の日単には「観鈴(夏休み)」の方が安定します




結果
4戦3勝1敗(内1不戦勝)




その後、帰るために駅へ向かい山手線の電車を待っていると・・・

電車が来ない

駅内の放送を聴いていると、品川で停電事故が起きたという
渋谷に行くための手段が山手線しか知らないため待つことに

15分後、なんとか動き出し帰ることができました



今日は、抽選で特賞を当てましたが、不戦勝2回、電車が動かないと運がいいのかわるいのかわけがわからない1日でした(実は昨日町田に行くときも15分ほど電車が止まりましたorz)
by nakokyou | 2005-11-23 00:01 | Lycee