観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミント・FB こうに~ん

5時過ぎに授業が終わったので何とか6時からのミントに間に合いました



ミントレポ


参加人数 6人

使用デッキ それいけアグレッシ部←部活です(日月)




1回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 日花


このデッキの本領は発揮できなかったもののアグ部で殴りつづけ普通に勝ち





2回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


「雪月 小夜里」で展開しようとして、「観鈴ちん(夏休み)」を出すも「ちょう人気」で消される
内容はわかっていたので入っているのはわかっていたのですがAFに出すのは厳しいのでDFに出したのがいけませんでしたorz
展開しきれずその後もこれが響き負け




3回戦 後攻 勝ち

VS ありがたきさん

使用デッキ 日月


同じコンセプトのデッキ
序盤は同じような展開になるも、なぜか中盤相手キャラ0人、こちら6人になる
終盤相手が先に動くも回らず、こちらもその後に続くも相手のデッキ5枚までしか削れず
まあ、デッキ差もあったのでそのまま勝ちましたが詰めが悪かったので、この経験を次に活かせたらいいなと思います




結果
3戦2勝1敗
優勝はもえれんさん?雪桜さん?




続いてFBレポ

参加人数 7人

使用デッキ 雪日(もえれんさんのデッキ)理由は下で




1回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん(今日2度目)

使用デッキ それいけアグレッシ部(日月)


試合前にもえれんさんから「デッキかえてやりません?」と言われ快く了承
互いに数秒だけデッキ内容を確認し試合に臨む

こちら「観鈴ちん(Ver2.0)」をひけず、ドロー加速ができなかったが、引きがよかったため勝ち

人のデッキを使うのも結構勉強になってよかったです





2回戦 後攻 勝ち

VS いもさん(今日2度目)

使用デッキ 日花


この試合も「観鈴ちん(Ver2.0)」を引けず、相手だけ引いてドロー加速

しかし、こちらも手札ぎりぎりながらも「ひとりぼっち」「逮捕」などを駆使しなんとか終盤まで差がつかないように持ち込む
ラストは「るーるーダンス」で何とか勝利

もえれんさんのデッキはドロー加速しラストに「るーるーダンス」でトドメをさすデッキのため、正直この試合はよく勝てたなと思いました(相手の配置箇所のミスが勝因かな?)





3回戦 先行 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花


この試合も2回戦と同じくこちらは「観鈴ちん(Ver2.0)」引けず、相手のみドロー加速
こちらも「関 真里恵」「日和川 旭」でドロー加速するも追いつけず終盤まで相手有利に進む
(崩拳で「観鈴ちん」タッチでAFに出てきた「渚(Ver2.0)」で「るーるーダンス」などが落ちたりと本当に運が悪かったです)


しかし、デッキ枚数確認してみるとと相手12枚、こちら24枚

あれ???

なぜかこんなに差がありました
ラストターン普通に殴っても勝てたのですがあえて「るーるーダンス」でトドメをさしました






結果
3戦3勝で優勝

3戦全部このデッキのコンセプトとは反対の戦い方になっていたのですが勝てました
今回は、引きが強かったということにしといてください



思えば久しぶりの優勝でした~(うひょ~~~~)

賞品はメガネ由真でした

今度レタスさんとトレードの約束をし、その後閉店までフリー



やっぱりリセはおもしろいな~とあらためて感じた1日でした



次は金曜の横浜だ~

がんがるぞ~
[PR]
by nakokyou | 2005-11-16 01:08 | Lycee