観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

し、しぬ~

おとといから風邪で寝込んでいますorz

今年の風邪はかなり厄介らしくとてもつらいです


だいぶよくはなったのですがまだ頭痛がするわ、鼻水は止まらないわで最悪ですorz

このせいで今週は平日公認に1度も出れてないですorz

リセやりたいよ~


っということで明日調子がよければ新宿のハイパーアリーナに行きたいと思います(10%ぐらいの確立ですが・・・)

来週から横浜での平日公認の開始なのに早く直さなくちゃな~と思う今日この頃です

主催が行かなきゃ、来ていただいた方に申し訳がないですからね





以前質問していた属性除去についてですが、ユウさんのところでいろいろ意見が飛び交っています
まだまだ意見募集中ですのでいろんな意見待ってます


それでは元気になったらどこかの大会で会いましょう


おまけ
だいぶ前に気づいてたことですが・・・
OHPのカードリストの「アルサル」「タカくん」を見るべし!
すぐにわかると思うので公表はしません




ここからはユウさんへ

かなり役に立っていますよ~

やはり関東圏と他の地方ではメイン色の違いがあるので、そういったところのプレイヤーさんに意見を言ってもらえるのは大変ありがたいです
(福島ではほぼ雪日はいないといってましたし)

近くの人に意見を聞いても10中8,9は自分と同じ意見になってしまうので・・・


こちらでは大きな大会ではやはり雪日の割合は多いですね。
私は雪日はあわないので作ってないのですが、対戦したときは全てうまく回られているのでいやなイメージばかりです(こちら何もできなくなるので相手1人でゲームしてるようなもんですし)
でも、シルブリの人が初心者講習会の時に「観鈴Ver2.0」はこちらのミスですみたいなこと言っていたのでエラッタがほぼ確実にかかるんじゃないかなと思います。
そうすると、雪日もここまで回らなくなるので使う人も減ると思います(エラッタは3rd後らしいです)
なんか、また宙中心の時代になる気がしてきます



相打ち論については某プレイヤー(関東ではかなり有名なプレイヤー)の意見なのですが相打ちはあまりよろしくないといっていました。(これを言っていたのは日花を使用しているときにです)理由を聞いたわけではないのでなぜかはわからないのですが・・・

私的には相打ちは悪くないと考えていますが、デッキによってはこの意見も変わりますね
宙や日などの相打ちキャラが多いデッキではいいのですが他の属性では相打ちキャラを出すとアタッカーがいなくなってしまうのであまり置かないです
[PR]
by nakokyou | 2005-11-10 20:35 | Lycee