観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こうに~ん

町田の公認大会に行ってきました



参加人数 9人

試合形式 スイスドロー 40分1本勝負

使用デッキ 夢想チュ~(花雪)




1回戦

不戦勝

初戦から相手がいないとかマジなえるorz




2回戦 後攻 勝ち

VS 町田でよく会う方

使用デッキ パラレルデッキ


この方こそ知る人ぞ知る60枚全てがパラレル(光っている)カードでできているデッキを使うつわものです
基本的には「日雪タッチ多色」だと思います

この時点でわかる人にはわかりますが「60枚すべてがパラレル = 全てキャラ」ということになります
だから、除去などには気にせずプレイしていたのですがおもわぬ落とし穴が潜んでました

相手「月宮 あゆ(Ver2.0)」を配置
こちらは余裕があったので「風子(Ver1.0)」の夢想状態を使い「あゆ」にタックスウェイクアップをもたせようとしました。しかし、相手は能力起動だという

・・・・???

忘れてました「あゆ」の能力
対応何もできず「あゆ」の列にいた「竜胆 リナ」 「桑嶋 高子」が除去されました


これで流れが一転するもラストは「るーるーダンス」で何とか勝ち
できるだけ「るーるーダンス」を使わずに勝とうと思っていたのですが無理でしたorz




3回戦 後攻 負け

VS もみ子(ioriさん)

使用デッキ 日単


まずはじめからダメでした
じゃんけんで勝つもいつもの調子で(日単とわかっていたので「雪月 小夜里」を警戒していたのですが)後攻を選択

相手中央AF「柏木 梓」 左DF「麻宮 梗」 そして右DF「エポナ」
(「麻宮 梗」の配置場所はミスらしい)


・・・・やられましたorz

この後なんとか立て直そうとするも「エポナ」のせいで計算が狂い負け





結果
3戦2勝1敗(内1不戦勝)

参加人数が奇数の大会はできるだけ控えたいとしみじみ思いました(これは運なんでしょうがないですが)




大会後もみ子さん(ioriさん)とフリー(左が私)

いまでは珍しい
宙単 VS 宙単(勝ち)

宙単 VS 雪花(勝ち)

日月 VS 日単(負け)

宙単は久しぶりに使うとおもしろいな~と思いました




明日は秋葉でミント・FBの連続大会に参加予定

行く方よろしくで~す
[PR]
by nakokyou | 2005-10-31 22:31 | Lycee