観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少し具体的に・・・ 

昨日の大会レポは眠かったために簡易レポになってしまいましたので、今日は少し具体的に書きたいと思います

自分使用デッキ 宙雪



1回戦 先行 勝ち 

VS 町田組

使用デッキ 宙単


初ターン
左DF「長谷部 彩」 右AF「須磨寺 雪雄」でエンド

相手右AF「神尾 晴子」オーダーステップでDFにまた右AFに「古宮 陽子」 左AF「グラァ&ドリィ」でエンド


2ターン
中央DF「川澄 舞」配置 「須磨寺」なぐってエンド

相手2人で殴ってエンド


3ターン
「舞」で殴り、死へのあこがれを「晴子」にうち、また右AFに「須磨寺」右DF「陽子」配置でエンド

相手「須磨寺」 「陽子」列に「完全制圧」 2人で殴ってエンド


4ターン
左AF「関 真里恵」配置し「舞」で殴ってエンド

相手「グラドリ」のみ殴りエンド

5ターン
「舞」 「関 真里恵」で殴りエンド

相手2人で殴ってくる「陽子」を「長谷部」でブロックし破棄される


この後はあまり覚えてませんが「関 真里恵」にチョップし「陽子」を倒したりしてダメージを減らし、ラストは「舞」の前のDFにキャラ置かれるもDFにさがり「関 真里恵」をチョップでAFに移動させ殴って終了

除去のない(除去があっても)デッキには「舞」が鬼のような強さを発揮します
「舞」つよ~い!




2回戦 先行 勝ち

VS 秋葉組

使用デッキ 宙日


初ターン
左DF「長谷部 彩」 中央AF「柏木 千鶴」 右AF「須磨寺 雪雄」

相手左AF「那須 宗一」 中央DF「柏木 千鶴」 右AF「フィル・イハート」
「フィル」が殴りエンド


2ターン
「千鶴」左AFにステップし殴る
「フィル」に「木登り」つけてエンド

相手「那須」が殴り「木登り」はずしてエンド


3ターン
左DF「関 真里恵」配置し2人で殴る


相手左DF「アルルゥ」配置し(これがミスだと思う) 2人で殴ってエンド


4ターン
相手の「千鶴」に死へのあこがれ
「千鶴」で殴り、右AF「陽子」配置し「フィル」に「木登り」をつけてエンド

相手「木登り」をはずしてエンド


5ターン
2人で殴り「陽子」は「アルルゥ」と相打ち
右AF「グラァ&ドリィ」を配置し また「フィル」に「木登り」つけてエンド

相手「木登り」はずしてエンド


6ターン
2人で殴り、中央AF「トウカ」配置 今回は「長谷部」でドローせずにエンド

相手「那須」を中央AFに移動させ殴ってエンド


次ターン、3人で殴り試合終了


勝負の決め手は「木登り」ですね
さすがに3回もうてば負けません(ラストの手札にもありました)





3回戦 先行 勝ち

VS 知らない方

使用デッキ 雪単


初ターン
左DF「長谷部 彩」 中央AF「須磨寺 雪雄」

相手左AF「姫川 琴音」 左DF「長谷部 彩」 右AF「須磨寺 雪雄」


2ターン
「須磨寺」殴って、右AF「リリカ」配置でエンド

相手「リリカ」に死へのあこがれし「琴音」殴る
中央DF「月島 瑠璃子」配置でエンド


3ターン
右AF「陽子」 相手の「長谷部」に「木登り」つけてエンド

相手「木登り」はずしてエンド


4ターン
右DF「関 真里恵」配置し2人で殴る
また「長谷部」に「木登り」つけてエンド

・・・この辺から覚えてないのでかけませんが最後まで「木登り」はついたままでしたのでドロー差、「那須」なども出てダメージ差もあり余裕で勝ち





4回戦 後攻 負け

VS 関西組(長岡しのぶさんのチーム)

使用デッキ 花雪(雪14枚)


初ターン
相手左AF[ルーシー・ミンシアード」

右AF「須磨寺 雪雄」 中央AF「柏木 千鶴」


2ターン
「千鶴」に「ひき逃げ」 中央AF「姫百合 瑠璃」配置
「ルーシー」殴ってエンド

本当は左AF「関 真里恵」配置でドロー加速したかったのですが「千鶴」を除去されたため右DFに配置しドロー加速
「ルーシー」に「木登り」つけてエンド


3ターン
相手右AF「マルチ」配置 中央DF「関 真里恵」配置で相手もドロー加速 「木登り」はずしてエンド

・・・花単じゃないのか~!!!と叫びたかったです


しょうがなく中央DF「天楼 久那妓」配置でエンド


4ターン
「久那妓」にまた「ひき逃げ」され「関 真里恵」がタッチでAFに出てきて8点ダメージ + 2ドローのおまけつき


ここから覚えていませんが宙キャラを出すもまた「ひき逃げ」され、場、ドロー差もあり挽回不可能と判断し投了


さすがに「ひき逃げ」3回くらったら勝てません(雪キャラではダメージレースには勝てませんし)





終わったあとにヒオさんと初心者講習会に参加したものの話をきかずに(話し方が学校の先生みたいにかたい雰囲気だったので)置いてあった40枚デッキでヒオさんとフリー

初めは普通にやっていたのですがデッキの強さに差がありすぎたため、新しいルールを作り対戦しながらルールを改良していき遊んでました


講習会後にバトルラッシュに参加しようと思いましたが、18:00で受付終了らしく5分間に合わず参加できませんでした

仕方がないのでヒオさんとフリー
普通のデッキで新しいルールでやったのですが・・・orz
その後は普通に対戦


こちら 日花(コモンデッキ)
相手  日単

初ターンに「エポナ」出されるも「雪月 小夜里」でドロー加速してキャラを配置する
しかし、途中にミス(後に響くようなかなり大きいミス)をしてしまったため負け

その後は夢想チュ~を使い勝ちました
最近勝てるようになったので大会でも結構いけるかもと少し勘違いしてみようと考え中~



明日は約束通り秋葉のミント、FBの連続大会に行ってきたいと思いま~す
[PR]
by nakokyou | 2005-10-24 15:39 | Lycee